2020年2月3日月曜日

第4回健康相談会を開催しました

1月20(月)~24日(金)にかけて、第4回健康相談会を行いました。




地域の方々の健康をサポートする目的で昨年から始めた、健康相談会も
第4回目をむかえました。今までは講演形式で行っていましたが、
今回は肺年齢測定会を開催しました。


定員が10名まででしたが、好評をいただき、ほぼ予約が埋まる状態でした。
肺年齢は目ではわからないので、測定器を使用することで、
COPD(慢性閉塞性肺疾患)の疑いがないか、軽度な肺疾患の疑いなど、
計測が可能です。
今回の肺年齢測定会を行って、みなさんが健康に関して
とても興味があることがわかりました。

地域の健康を守る薬局として、今後も
みなさんの健康をサポートできる相談会を企画していきたいと思います。