2019年12月2日月曜日

第3回健康相談会を行いました。


1019日、つばさ薬局の待ち合いで第3回健康相談会を行いました。
5名の方が参加して下さいました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。


今回のテーマは糖尿病予防のための上手な食事の取り方ということで管理栄養士の鹿倉さんをお招きしご講演いただきました。




食事バランス&カロリーBOOKを使い、自分の食生活の傾向を知ったり、上手な食事の取り方について学習しました。










「これは良いですか?」「これなら大丈夫ですか?」など色々な質問が飛び交い、非常に盛り上がったと思います。
 


次回は1月に禁煙をテーマに行う予定です。
詳細が決まり次第、ホームページや待合へ掲示する予定なのでご確認下さい。
また、興味があるテーマがありましたら、お気軽にご相談ください。